ACTIVITY DIARY

活動日誌

2024ジャパンパラ車いすラグビー競技大会観戦

市川 青空

千葉ポートアリーナで1/25~28日まで行われている、2024ジャパンパラ車いすラグビー競技大会の日本対ドイツ戦を観戦に行かせていただきました!!
試合を見るにあたって事前に動画で車いすラグビーのルールや選手のプレーを見てから行きました。いざ試合が始まると選手たちが乗っている車いすのぶつかる音がすごく軽い交通事故が起こったのではないかと思うくらい衝撃を受けました!試合の中で選手たちのパスの精度の高さや車いすの操作の巧みさにはとても感動しました、プレー選手の中には女子選手も男子選手に混じって試合に出ており女子選手も男子選手に躊躇なくディフェンスにいっていてここでも感動しました!!車いすラグビーの選手を見て改めて自分の障害を生かして戦うパラ選手のすごさを感じ自分も負けてられないと思いました。
観戦をさせていただきたくさんの感動をい頂いたので私も自分と一緒の障害を持っている方や多くの方に勇気と感動を届けれる選手になるために国内・国際大会で活躍しパラスポーツが皆様にもっと認知していただけるように広告宣伝がんばっていきます!
パラスポーツの大会には、体験ブースなどがあったりしますので観戦に来ていただきパラスポーツを体験してみてください!!