ACTIVITY DIARY

活動日誌

活動日誌始めました!

灘光 晋太郎

こんにちは!太平電業株式会社所属の灘光晋太郎(なだみつ しんたろう)と申します!
昨年10月にご縁を頂きまして、アスリート社員として入社させて頂きました。種目はデフ卓球(聴覚障がい者の卓球)です。
現在は2025年に東京で行われるデフリンピックを目指して活動しています。本日よりアスリートクラブサイトにて、活動日誌を執筆する運びとなりました。

年が明けてから1か月ほど経ちましたが、年明けから地震など暗いニュースが続き気分が落ち込みがちだと思います。その中で今の私に出来ることは限られていますが、少しでもスポーツの力で日本全体を盛り上げることが出来ればと思います。
そこで、私の今年の目標は、競技の結果も勿論ですが私自身の活動が社会的な影響力を与えられるような取り組みを増やすこと、にしました。そのために、今年はSNSやアスリートクラブサイトの更新を積極的にしたり、イベントなどでデフ卓球の認知度を上げる活動もしていきますので、応援よろしくお願いします!

そして、ここからはお知らせになりますが、2月3日(土)、4日(日)の2日間、横浜にある横浜市平沼記念体育館にて、全日本ろうあ者卓球選手権大会が行われますので、お時間ありましたら是非会場にいらしてください!灘光にとっては2連覇がかかった大きな試合となっておりますので、非常に燃えております!応援よろしくお願いします!
大会の概要については、日本ろうあ者卓球協会様のHPのリンクを下に貼らせて頂きますので、ご参照頂ければと思います。
https://www.jdtta.com/tournament/ranking/46th.php