ACTIVITY DIARY

活動日誌

全国ろうあ者卓球選手権大会

灘光 晋太郎

皆さん、こんにちは!相変わらず厳しい寒さが続いていますが、体調のほうはいかがでしょうか。灘光は2月3日、4日の試合が終わった直後に体調を崩し、しばらく寝込んでおりました・・・。これが試合前ではなくて良かったと前向きに捉えています。(笑)
さて、先述した通り、2月3日と4日に2日間全国ろうあ者卓球選手権が開催され、これに灘光が出場しました。

結果は・・・・・・・


優勝でした!!!!!!!
実は上位リーグの序盤の方で競り合いになった試合を一つ落としてしまい、いきなり大ピンチでした・・・。
ですが、コーチと負けた試合の反省点を二人で分析し、それを活かすことができ、残りの試合全勝できました!
社員、上司の方も応援に駆けつけて下さり、私の名前が入ったタオルを掲げて観客席から応援してくれました。
この大会に参加している選手の中では間違いなく一番応援団の規模が大きかったです。(笑)
試合中、心が折れそうな場面が多くあった中でも最後まで戦い抜けたのはこの応援のおかげです。休日にも関わらず駆けつけてくれた社員の皆様、本当にありがとうございました!!

2月もまだまだ試合が続きますので、引き続き体に気を付けて頑張ります。