ACTIVITY DIARY

活動日誌

かみもりのつぶやき💬 ⑥

上森 日南子

こんにちは!
デフ陸上のかみもりです。
かみもりのつぶやき💬第6弾となりました!

今回のテーマは、「Me Time⏰」です。

ある日、本屋さんで見かけました。
目に入った本のタイトルが「Me Time」でした。
「Me Time」は、日本語訳すると「私の時間」となります。

私の時間って何だろう?と疑問になりました。
深く考えたことがなかったので、何気なく損しているなと感じてしまいました。
私は、誰かのためではなく、自分のために使う時間のことだと思います。
その時間を効率よく使って自分を楽しむことが良いのではないかと感じました。

朝早く起きて、勉強したり、散歩したり、ヨガしたりする活動である「朝活」もあります。
けれど、私は朝早く起きるのが苦手なので向いていませんでした。
してみたかったことですが、現実的に出来ないことだと思っていたからです。

けれど、「Me Time」という言葉に出会って、考え方が変わりました。

趣味の場合、私の趣味は…何だろうと悩んでしまいます。

趣味ではなく、「Me Time」と捉えたら、今日はどう過ごそうかなあと考えたりすることが楽しくなりそうです。
これから自分のためである「Me Time」を作っていきたいと感じました。
瞑想したり、考えたり、絵を描いたりして自分の好きな時間を過ごしてみます。
そうすれば、一度きりの自分の人生を楽しめることができるはずです。

貴方は、「Me Time」をどう過ごすでしょうか〜?