ACTIVITY DIARY

活動日誌

アジアデフ陸上競技選手権大会に出場して🏃‍♀️②

上森 日南子

こんにちは!
デフ陸上のかみもりです。

今回は、イラン🇮🇷についてです。

第1回アジアデフ陸上競技選手権大会の開催地が、「イラン🇮🇷」でした。

なので、イランへ入国するまでは、『何かあったらどうしよう』と不安がありました。
一般的には、旅行で行く機会が少ない国だと思います。
私も、旅行で行くことは無かったと思います。

実際に入国したら、想像以上に『ぼのぼの』でした。
警戒しすぎじゃんと思うくらいでした。

現地の皆さん、フレンドリーで親切で素敵な方だらけでした☺️
とても温かく私たちを受け入れてくれて感謝しています。
私にたくさん話しかけてくれて、初めて国際交流が楽しいと心から思えた素敵な場所です。

とても視野が広くなり、『他の国とも国際交流してみたい』『その文化を知りたい』と興味を持つようになりました。

ニュースなどで一方的に得る情報で、その国だと固定概念を持つべきではないと痛感しました。
本当にそうなのか、行ってみないとわからないのが正直です。

ただ、今回は大会で参加し、現地の方に、観光先を案内して頂いたこともあり、気楽に楽しめました。

旅行で行くことに、100%安心できると保証はできません💦

それでも、イランは素敵な国でした!!!

こちらの写真は、イランの世界遺産である『ゴレスタン宮殿』です✨
とても立派な宮殿で、とても広いので、1枚には収まりませんでした。宮殿の一部の写真です!