ACTIVITY DIARY

活動日誌

加藤杯に出場して

灘光 晋太郎

皆さんこんにちは。灘光です。最近は花粉が多い日が続いており、花粉症を持っている人にとってはつらい時期になってきました・・。灘光も花粉症を持っているので鼻水が止まらないことが増えてきました。花粉症の薬は早めに飲み始めないと効き目が出るのに時間がかかるらしいので、事前に飲み始めるのがおすすめです・・・。
さて、今回はまた結構大きな試合に出場してきたので、その感想などを書いていきたいと思います。
今回出場してきた試合は、加藤杯全国オープンと言って、毎年岐阜県多治見市で行われている全国から強い選手が集まり、競い合う試合になります。健常者の全国大会でいつも上位に入る学校も多数参加していました。
このような健常者のレベルの高い試合でどれぐらい勝ち上がれるかわかりませんでしたが、(なんならすぐ負けてもおかしくない)ダブルスは1回戦敗退とふるいませんでしたが、シングルスは接戦続きでしたが4回戦まで進出し、東海地方の強豪である中京学院大学の選手と対戦しました。競り合いになりましたが、要所をものにできず惜しくも敗れました。しかしながら、自分の戦えるステージが少しずつ上がってきていることを実感し、引き続きより成長できるように頑張りたいと思いました。
ちなみに今回試合で行った岐阜県多治見市は陶器で有名な街です。今大会の会長が陶器を売る仕事をされているということで、参加賞で現地の名産品の陶器を頂きましたがとても綺麗な仕上がりでした。会長自身陶器などといった名産品は昔からある日本の文化なので大切にしていきたい、と語っていました。陶器は参加賞として参加選手全員に配られており、多治見市の名産品を選手たちに知ってほしい、広めたいという思いがあったのかもしれません。
自分も改めて日本の文化を大切にする心を忘れないようにしていきたいと思いました。頂いた陶器は家で大切に使わせて頂きます。