ACTIVITY DIARY

活動日誌

久しぶりの投稿

灘光 晋太郎

 みなさんこんにちは!灘光です。最近色々と立て込んでおり、活動日誌が更新できずにいました。ですが、順調に活動は続けておりますので、ご安心下さい!(笑)

 さて、2025年に東京デフリンピックが開催されますが、その大会に出る選手がもう今年中に全員決まるので、気が抜けない一年間になりそうです。まだデフリンピック代表になると決まったわけではないので、選考から漏れないように本当に気を引き締めて頑張ろうと思います!
 
というわけで、最近新しい試みを開始しました!それは・・・・カロリー計算アプリの導入です!灘光は練習や試合では非常に良く動きますが、それと同時に非常に食べる量も多いです。その関係で最近はかなり体重が増えてきました・・・。体重が増えるだけなら全然かまわないのですが、同時に体脂肪率も増えているため、これはいけませんということで・・元から自分の食事を徹底して管理しているとは言えない状況だったので、まずは自分の摂取しているものの把握から始めようということでアプリを自分のスマホに入れて食事をその都度記録しています。記録するのはめんどくさい・・・・と最初は思っていましたが、写真を撮るだけでその写真をアプリが解析し、どんな食事なのか自動で出てきます!しかも、その解析の精度もかなり正確で驚きました!そして、自分の摂っているカロリーの量だけでなく、大体の摂れている栄養素がグラフになって出てきます。ハイテクの極みですね・・・。
 仕事などでもそうですが、ただなんとなく進めているだけではダメで、きちんと数字化、データ化して見えるようにしないとそもそも何をしていいかわからないので、こういう試みは非常に効果的だと自分では思っております。なお、私は脂質の摂取量が過剰だということが分かりました。改めます。(笑)
 
 今後も合宿、大会などに数多く参加する予定ですのでその都度また報告していけたらと思っています!それではまた!